よくある質問

下記のボタンをクリックすると項目毎のQ&Aが表示されます。

コーティング施工後のニオイは、ありますか?
窓を閉め切り施工しますので、空気中にニオイは残りますが、換気をして頂ければ、ニオイは消えていきます。
コーティング自体に色はありますか?
コーティング自体に色はありますが、基本的にクリア色の為、施工後は色がつきません。フローリング本来の色・持ち味をそのまま生かして、より一層光沢と木目の美しさが引き立ちます。
コーティングの耐久性は?
家族構成や歩行頻度によりますが、保護効果は約5年です。
施工後は、滑りますか?
ノンスリップ性なので滑りにくいです。
体に対しての、安全性は・・・・?
規格基準に合格した安全な成分ですので、心配いりません。
使用されている成分は、何ですか?
耐水性・耐摩耗性にすぐれている、ウレタン樹脂という成分を使用しています。
アレルギー体質ですが、大丈夫ですか?
PRTR法(化学物質管理促進法)に該当する成分を含んでおりませんので、安心です。
ペットが居るが、大丈夫ですか?
ペットの引っかき傷によって、コーティングが剥がれる場合があります。
保証期間は有りますか?
保証期間は有りませんが、但し、接触のない部分にて、剥離が起きた場合は、調査後に無償で補修致します。(その他 有償)
施工は、何日かかりますか?
天候によりますが、1日から2日間かかります。
施工後のお手入れは?
日常のお手入れは、ホコリを取るだけの乾式タイプ(ドライタイプ)のモップ 又は、硬く絞った雑巾で拭いて下さい。
ひどい汚れが、付いたときは?
水拭きか 又は、中性洗剤を使用して下さい。
洗剤は、何を使ってもいいのですか?
中性洗剤を使用して下さい。ほとんどの生活汚れは落ちます。
子供がクレヨンで、落書きをしてしまいました。どうしたら取れますか?
すぐに中性洗剤で拭き取って下さい。時間が経つと跡が残る場合があります。
火のついたタバコを落としてしまいました。少し焦げたような跡が残っていますが、直す方法がありますか?
焦げた跡というのは、コーティング剤とフローリングが焦げているため、焦げ跡は直りません。コーティング剤に問題があれば、補修は可能です。
耐熱性と有りますが、何度位まで大丈夫ですか?
耐熱は約100℃です。
床暖房(ホットカーペット)は、大丈夫ですか?
床暖房は、フローリング自体が床暖房用の材質ですので大丈夫です。コーティング剤は、耐熱性が100℃ですので、ホットカーペットを使用しても大丈夫です。
通常市販されているワックスを塗ることは可能ですか?
塗る事は可能ですが、コーティングの効果を損なう為、市販のワックスはお薦めできません。
通常の生活で、キズはつきますか?
細かいキズはつきますが、効果が無くなることはありません。
コーティング剤はめくれますか?
重たい物などを落としたり、引き摺ったりした場合は、めくれます。ダイニングの椅子などは、フェルト等を貼ると良いでしょう。
水などをこぼしたら・・・・?
液体などをこぼした場合は、すぐに拭き取ってください。放置した場合は、コーティング剤が変色する可能性があります。
効果が無くなってきた場合、再施工出来ますか?
部分施工も、全体施工も可能ですので、御相談して下さい。

0120-758-224
エーヌステイジャパンからのお約束

取り扱い業務

  • エアコンクリーニング
  • ハウスクリーニング
  • 各種コーティング
  • 防滑施工システム
  • 換気扇フィルター

サービス対応地域

名古屋営業所エリア  愛知・三重・岐阜・静岡・その他
横浜営業所エリア  東京・神奈川・埼玉・千葉・その他